お久しぶりに

あれは、いつの事でしょう・・・・
かれこれ、20年ぐらい前に私がまだ、フレンチのレストランで
チーズのワゴンをガラガラ押してサービスをしていた時に・・

このチーズはありました
衝撃的な味わい、見た目、香りでした 

それから、検疫等の問題で、このチーズは日本未輸入でした


写真71

久しぶりに発見しましたぁ

写真72

いつもご利用させて頂いているチーズの輸入業者さんが
ホントにスポットで少しだけ輸入されてました

何気にホームページを見た時は    

ブーレットダヴェンヌというチーズです
アヴェンヌのだんごという意味です

写真73

元は、マロワールというウォッシュタイプのチーズの崩れたものに
エストラゴン、パセリ、丁字、胡椒などを混ぜ込み丸めた団子です

きびだんごでは、ありません 

表面を着色したり、ビールで洗ったり、パプリカをまぶしたり・・・
複雑な香りと、旨み・・・


写真74


一言  ・・・・・・・    美味い

次はいつ、輸入される事やら・・・・ 

写真75

この機会に是非、ご賞味下さいませ


本日も皆様のご来店を心よりお待ち致しております
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

僕もデザートワゴンを先輩に蹴られながらころころと転がしていた15年前を思い出します(笑)
昨日は気を使っていただきまことにありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。!スタッフ募集中!!!

Re: No title

> 僕もデザートワゴンを先輩に蹴られながらころころと転がしていた15年前を思い出します(笑)
> 昨日は気を使っていただきまことにありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。!スタッフ募集中!!!

こちらこそ、お伺いできなくて、すみません
なんか逆にお気使いさせたみたいで・・・

ありがとうございました、また伺います v-352v-352
プロフィール

ミルカレス

Author:ミルカレス
大阪北新地のワインバー「ミルカレス」
店長:吉備です。

名店“ビストロ・ヴァンサンク”を皮切りに、「遊山 北新地店」など数軒のレストランで専属ソムリエとして勤務。特にブルゴーニュの赤ワインに精通する。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード