ひさしぶりに・・・

今日も試飲会に・・・
その中で珍しいものを見つけした
有料試飲でなおかつ、フランスワインでなかったのですが・・・

イタリア・フリウリのヴィエリス’97です
96年も以前に頂きましたが、格段にフレッシュ感があり、
13年もたった白ワインとは・・・

逆に96年は、ああ時間を感じるなぁという感じの熟成感がありました
ワインってほんと不思議な飲み物ですね

そして、作っている方の情熱の固まりなんでしょうね 

写真38

そんな、感慨にふけりながら、お店に向かって自転車を走らせていると 
ODONAの前で何やら、ミニ市が開かれていたので、ぶらっと寄ってみる事に・・・

野菜がたっぷり売られていました。
和歌山辺りの方が、無農薬の野菜を売っている様です

今年は、野菜高いですが、
こちらのは、お手ごろ価格ばかりで

早速、シェフに電話して購入する事に 


そして、その横を見ると

写真41

そうです、納豆です
発見しちゃいました


写真39

久しぶりに見ましたよ
大粒のワラに包まれた納豆を
これ好きなんですよねぇ 

こちらは、大阪の方で、大東市の納豆庵 こがね屋というお店が来られているようです

写真40

2つも買っちゃいまして、食してしまいました 
今日は、納豆パワーでがんばります 

あっ、この催しは今月、来月は毎週水曜日の夕方にODONAの前でやっているようですヨ 

では、本日も皆様のお越しを心よりお待ち致しております 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミルカレス

Author:ミルカレス
大阪北新地のワインバー「ミルカレス」
店長:吉備です。

名店“ビストロ・ヴァンサンク”を皮切りに、「遊山 北新地店」など数軒のレストランで専属ソムリエとして勤務。特にブルゴーニュの赤ワインに精通する。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード