丹波ワイナリーに再訪

先日、久しぶりに京都の丹波ワイナリーに行ってきました
今日は、収穫を少し手伝わせて頂ける予定になていますが・・・・

写真1

天気にも恵まれすぎて、結構暑いです 
葡萄もたわわになっております
これは、たしかイタリア品種のバルベーラだったような

写真2

今年は暑すぎたので、完熟しまくっておりました
故に、数人で1箱ほその収穫になりました
去年は一人3箱ほどがノルマだったのですが・・・・

写真7

かなり熟しきってしまった、セミヨンです。
このまま、ワインになれれば、甘甘になるのですが・・・・

写真8

これは、ちょっと判り難いですが、接木をしているところです

写真6

くるぶしのようなところが、接木された場所です

写真5

これは、葡萄を搾汁するものですが、まだまだ現役だそうです
葡萄の収穫量が少ない時や、実験で少しだけ栽培した葡萄などには、重宝するそうです
( すいません、画像が横向きで  )

写真4

そして、発酵途中の白ワインをいただきました
まだ、プチプチしていておもしろかったです 


写真3

いつ、寄せて頂いても、新鮮で楽しい体験が出来ます
また、来ようと  

本日も、がんばって営業しております
皆様のお越しを心よりお待ち致しております 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いいですねぇ。
自然に触れて、葡萄に触れて…。

と言う事は、今年の国産ワインはあまり出来が良くないのだろうか???
ん~~。

Re: No title

> いいですねぇ。
> 自然に触れて、葡萄に触れて…。
>
> と言う事は、今年の国産ワインはあまり出来が良くないのだろうか???
> ん~~。

いい感じで完熟はしてましたよ
鳥にやられて、一網打尽に食べられてる葡萄もあったり・・・
ちょっと、楽しみかも
プロフィール

ミルカレス

Author:ミルカレス
大阪北新地のワインバー「ミルカレス」
店長:吉備です。

名店“ビストロ・ヴァンサンク”を皮切りに、「遊山 北新地店」など数軒のレストランで専属ソムリエとして勤務。特にブルゴーニュの赤ワインに精通する。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード