夏の甲子園

高校球児達の熱い夏が終わってしましましたね 
興南高校の春・夏連覇という偉業を成し遂げ
しかも、沖縄県勢では、夏の甲子園は初優勝だそうです
喜びもホントにひとしおだと思います


返還前の沖縄では、負けて悔しい思いをしながら
集めた甲子園の土を球児達は、沖縄の中に持ちいれる事が
出来ずに、海に泣く泣く投げ捨てたという歴史があったそうです


色んな歴史、想いが込められた優勝だったでしょうね 

何はともあれ、優勝おめでとう
そして、悔し涙を流していった全国の高校球児達もお疲れ様・・・ですね




歴史と言えば、先日歴史あるワインを頂きました

シャルルノエラ・・・・・’88年に引退され、もう飲む事は出来ない作り手のワインです


Image1380.jpg

リッシュブール’76 シャルルノエラ  今から34年前のワイン

Image383.jpg

流石に34年も経っていると縁の部分に茶褐色の色が出ており
キノコ、黒糖、ドライフルーツ・・・・ 

様々な薫りの中にそれでも、まだまだイキイキとした
生命力を感じさせてくれるワインでした 

素敵な経験をありがとうございます

今日も張り切って、皆様のご来店をお待ち致しております

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミルカレス

Author:ミルカレス
大阪北新地のワインバー「ミルカレス」
店長:吉備です。

名店“ビストロ・ヴァンサンク”を皮切りに、「遊山 北新地店」など数軒のレストランで専属ソムリエとして勤務。特にブルゴーニュの赤ワインに精通する。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード