感動的な・・・

かなり久しぶりになってしまいました

めちゃくちゃ、綺麗に感動的な、青かびの繁殖した
ブルーチーズが入荷しました  



Image3401.jpg

綺麗でしょ
イタリアのチーズでロッシーニと言います
イタリアのパッシートという甘口ワイン用の搾り粕と搾り汁に
漬け込んで熟成されたチーズです 

ロッシーニ、そう美食家であり、名作曲家の名前を冠しています
旨味がまろやかで、塩気も程よい、余韻のあるチーズです


Image341.jpg

感動的といえば、昨日でワールドカップが終わってしまいましたが・・・
0対0の緊迫したままで、32ものイエローカードが飛び交うこの緊迫した
決勝の後半か、延長のシーンで・・・

相手チームの負傷者が出た為
敵チームがボールを外に出し、試合を切って負傷者の介護を・・・
そして、逆のチームもボールを返しました

この少しでもマイボールにしたい時にも
かかわらず、素晴らしいフェアプレーに感動して目頭が熱くなったのは、私だけでしょうか・・・

ただこの時に返したボールが伸びてゴールインしそうになるハプニングがありましたが・・・・

ではでは、本日も皆様のご来店お待ちいたしております 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

これは青カビのサシですな!
まさにチーズの神戸牛や~~~~

by美食家っぽいグルメレポーターv-15

No title

ロッシってサッカー選手にいたなぁ~。。。

Re: No title

> これは青カビのサシですな!
> まさにチーズの神戸牛や~~~~
>
> by美食家っぽいグルメレポーターv-15

さすがグルメガネさん
すばらしいコメントでv-218
また、遊びに行きますぅ v-410

Re: No title

> ロッシってサッカー選手にいたなぁ~。。。

いてましたねぇv-410
でも、ロッシーニですョ v-407

No title

こんにちは。いただきました、ロッシーニ。美味しかったです。

Re: No title

> こんにちは。いただきました、ロッシーニ。美味しかったです。

ご来店ありがとうございました。
喜んで頂いて、光栄です
後、今の時期のブルーのお勧めでしたら、スペインのカブラレスというのがあります
この時期にだけ、牛乳、山羊乳、羊乳の混乳で作られ、
青かびがビシッとはいっております
次回いらした時にございましたら、ぜひッ

又のお越しをお待ち致しております
プロフィール

ミルカレス

Author:ミルカレス
大阪北新地のワインバー「ミルカレス」
店長:吉備です。

名店“ビストロ・ヴァンサンク”を皮切りに、「遊山 北新地店」など数軒のレストランで専属ソムリエとして勤務。特にブルゴーニュの赤ワインに精通する。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード