日々、勉強ですね

今日はワイン関西の日です。規模は大きいのですが
各インポーターさんも少しのアイテムしか持って来れないので、いつも行くのを
悩んでしまう試飲会ではありますが、前日にP洋行さんにお越し頂いたので、ご挨拶に・・・

早めに会場について色々テスティングしました
日本のワインも、日進月歩でよくなってきてますね
僕もがんばろう

という事で、今日は講習会に

         Image069.jpg

そむりえ亭のH先生が講師で
ワインと料理のマリアージュがタイトルでした
Hさんらしくギャグをからめながら
わかりやすく、マリアージュを教えておられました

ほかの方の意見を聞くというのは、ホント勉強になります
日々、勉強ですね

よし、今日もがんばろう
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

毎度でっす!

コメントを入れてみます!

ソムリエ亭のH氏はこの雰囲気でもダジャレを言うのですか?

やはり凄い方だ・・・(=゜ω゜)ノ!

Re: 毎度でっす!

> コメントを入れてみます!
>
> ソムリエ亭のH氏はこの雰囲気でもダジャレを言うのですか?
>
> やはり凄い方だ・・・(=゜ω゜)ノ!

コメントありがとうございます
もちろん連発されてましたよ

酸味のある物と、赤ワインの相性は
酸っぱいは成功の素とか・・・・・

プロフィール

ミルカレス

Author:ミルカレス
大阪北新地のワインバー「ミルカレス」
店長:吉備です。

名店“ビストロ・ヴァンサンク”を皮切りに、「遊山 北新地店」など数軒のレストランで専属ソムリエとして勤務。特にブルゴーニュの赤ワインに精通する。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード