神戸の名店に!

先日、待望のカセントさんに伺ってきました
当日はたまたま?僕の誕生日だったので、サプライズでミルカレスのスタッフが
シャンパーニュを用意してくれました

感謝ぁ~

写真152

お突出しの後は
まずは、鱧です!!
鱧、大好きです

湯引きしたてで、少し湯気も立っていて、フワフワで・・・
いきなり、テンション上がります

写真147

そして、タパスがたくさん・・・

写真148

タパスというより、それぞれが素晴らしい前菜の集団ですね

写真150 写真153

フォアグラのテリーヌをとうもろこしのガレットで

イワシのマリネをハーブのクレープで
下の半円形の、クレープで巻いて食べるのですが、一見すると、お皿のデザインのようにも


写真154 写真155

由良産の生ウニには、ローズゼラニウムのジュレがかかっています
一緒に頂くと、仄かなわさびの香りが
ウナギを焼き上げたものと、鮑をその肝のソースで絡めたものです
アフターで感じる、山椒が大好きです


写真157

北海道のボタンエビをシンプルにボイルして
シンプルですが、海老の甘みがたっぷり味わえます

写真158         写真160

滋味深き野菜達・・・
ホエーのソースをかけて
下のグリエに野菜が味わい深い
最近、ホントに野菜が好きです、年齢ですかね

写真161         写真162         

お肉料理はエトフェの河内鴨ローストに
エゴマの葉にくるんだり、ワサビにソースを添えたり、トリュフの香りで頂いたり

写真163

白ワインもなくなったので
鴨に合わせて、グラスでピノを
も一つ頂いた、グラスのリオハの熟成したのは秀逸でしたね(画像、撮り忘れてますが・・・)

写真164 写真165

そして、名物のバレンシア風おじや~
美味しかったぁ
しっかり、おかわりしちゃいました

実は、お昼にフレンチ食べたのに、この食欲に自分でもビックリで

写真166

食後のデセールは一品チーズに変えて頂いて
この後、サプライスに・・・

まあ、それはご想像にお任せして

ほんと、ごちそう様でした

この後は、せっかく神戸まで来たので、ラグーナさんにお邪魔しました
そして、夜もふけって行くのでした



はい、がんばって働かないとですね


本日も皆様のご来店を心よりお待ち致しております
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミルカレス

Author:ミルカレス
大阪北新地のワインバー「ミルカレス」
店長:吉備です。

名店“ビストロ・ヴァンサンク”を皮切りに、「遊山 北新地店」など数軒のレストランで専属ソムリエとして勤務。特にブルゴーニュの赤ワインに精通する。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード