ヤニックシャンさんと・・・

最近少し涼しいですが、皆さん体調とか崩されていないでしょうか?
GWフェアも無事終わりました
お越し頂いた皆様ありがとうございました 

今日はドメーヌ・プリューレ・ロックのメーカーズランチに行ってきました
醸造責任者のヤニックシャンさん
凄く、熱い方で、貴重なお話を色々伺えました 

写真99

お料理は、ポンドシェールさんで 

写真95

アミューズの後に、ポロ葱とポテトのヴルーテ

写真96

オマール海老と茸のリゾット
アメリケーヌソースのエミュルションが添えてあります

添えているキノコと頂くと
とてもワインが寄り添います 


写真97 写真98

和牛のロース肉のステーキに根野菜とマロンのフリカッセ
黒っぽいのは、イカ墨のソースです

牛蒡のテュイルや根野菜は好相性でした 

写真100 写真101

アヴァンデセールからの
シャルトリューズのアイスクリームに赤い果実のコンポートを添えて

ワインの説明を伺いながらの
色んな質問に答えてくれる、ヤニックさんに一貫して感じるのは
その土地が持っているポテンシャンに惚れてこんでいる
専門用語になりますが、テロワールの特徴を最大限に生かそうとしている
という事です 

そのパッションを伝えられればと・・・
貴重な時間と体験、ありがとうございました 

写真102

では、本日も皆様のご来店を心より致しております 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミルカレス

Author:ミルカレス
大阪北新地のワインバー「ミルカレス」
店長:吉備です。

名店“ビストロ・ヴァンサンク”を皮切りに、「遊山 北新地店」など数軒のレストランで専属ソムリエとして勤務。特にブルゴーニュの赤ワインに精通する。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード