ドン・ペリニョン最高醸造責任者 リシャール・ジェフロワ氏と・・・

写真80


昨日は、ドン・ペリニョンの最高醸造責任者
リシャール・ジェフロワ氏とのセミナーというか
斬新なセッションに参加してきました


写真79

氏がドン・ペリニョン’03からイメージする
色合い、白、黄色、緑、赤、そして黒です

よくあるワイン会では、料理に合わせてワインが供されますが
今回はドンぺリ2003年のみ

お料理が、どのようにドンペリ2003年に寄り添うか
興味深いセッションでした 

店内の色目は黒で統一されていました
モチロン、スタッフさんのスーツも

そして、お料理は氏がイメージしたカラーに
あわせた、お料理が・・・


写真75        写真76 


まずは、アラン・パッサールの卵
そして、ミラノ風リゾット
この後に、お薄が出たのですが(写真を撮り忘れて)
でも、これは、凄く興味深かったです 

キャヴィアになんと、ハイビスカスのソース
フォアグラのムース・モレネグロ
 

写真77        写真78

ジェフロワ氏の熱いトークを聞きながらの1時間は
あっという間に終わりました
有意義な時間をありがとうございました 

では、本日も皆様のご来店を心よりお待ち致しております    
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミルカレス

Author:ミルカレス
大阪北新地のワインバー「ミルカレス」
店長:吉備です。

名店“ビストロ・ヴァンサンク”を皮切りに、「遊山 北新地店」など数軒のレストランで専属ソムリエとして勤務。特にブルゴーニュの赤ワインに精通する。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード