美味っっ

衣替えの時期が来たというのに
まだまだ暖かいですね、私は今日はTシャツで出勤してしまいました
近所の小学校では、運動会が・・・・
運動会には、ちょうどいい天気でしたね


Image012.jpg


おいしそうでしょ
アップすぎてわかりずらいかもしれませんが・・・・
チーズです、パルミジャーノ・レッジャーノです
よくパルメザン、パルメザンと略されてますが・・

よく提供させていただいてるのは、18ヶ月熟成です
それでも、味わい深く美味しいのですが・・

写真の右側のこれはなんと 6年以上熟成 です  
色目も濃く、味もやはり濃厚になっています
ほんとに少ししか入ってこないので”今しか”たべれないので!!!
ほんとに次の入荷は一年後になるそうですよ

左側もこれまた、珍しいので”ヴァッケロッセ”というエミリア地方の伝統的な
牛の種類です、いわゆる赤牛です。
一時は900頭まで減ってしまい、絶滅するのではともいわれたそうです

その貴重なミルクで作ったチーズです
これもまた芳醇で美味しーですよ

今日もがんばって営業してますので
皆様のご来店お待ちしてます

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミルカレス

Author:ミルカレス
大阪北新地のワインバー「ミルカレス」
店長:吉備です。

名店“ビストロ・ヴァンサンク”を皮切りに、「遊山 北新地店」など数軒のレストランで専属ソムリエとして勤務。特にブルゴーニュの赤ワインに精通する。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード