さすがでしたぁ

行きたかったけど、なかなかお伺いする事のできなかった一椀水さん
先日、やっと、お伺いできました 

まずは、おビールを頂きながら
小前菜を

紅芯大根のみぞれも、翡翠焼売も美味しかったですが
真ん中の牡蠣の燻製が、とってもよかったぁ 
実は、牡蠣って苦手なんですが、これはおかわり欲しかったぐらいで・・・

写真53 写真54 写真56

ビールの後は、紹興酒を
5年物と8年物を、飲み比べて

写真57

優しい、味のスープです
ホルモンが入っているのですが、全く臭みもなく
身体にすぅ~としみ込んでいきます 

写真58

タラの白子ですが、
これったまりませんでした 

表面の香ばしさと、中のしっとり感が・・
添えてる菜の花の苦みも

写真59

お魚は平目を
それぞれの皿の中での、素材のコントラストが絶妙です 

写真60

今度は、同じ8年熟成の紹興酒ですが
少し甘みを感じるタイプを 

写真62


お肉は北海道の羊を 






写真63

辛みがバシッと効いてます
辛みの強さの加減も、ちゃんと聞いて下さったのですが
ふつうで・・

写真64         写真65

これ、ほんっっっとに美味しかったです 

こちらを、パリッと焼き上げたフェットチーネのような麺に
乗せて頂きます

こちらも、辛さと優しさ、歯ごたえ・・
色んな味わい、触感のコントラストで楽しませて下さいます 

写真66

最後に甘いものを頂いて

写真67

ご馳走様でした 
また、伺いたいです



お天気、ややこしいですが、今日もがんばっていきます 

本日も皆様のご来店を心よりお待ち致しております 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミルカレス

Author:ミルカレス
大阪北新地のワインバー「ミルカレス」
店長:吉備です。

名店“ビストロ・ヴァンサンク”を皮切りに、「遊山 北新地店」など数軒のレストランで専属ソムリエとして勤務。特にブルゴーニュの赤ワインに精通する。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード