エリックプラさんの・・

先日、フランスのブルゴーニュから三ツ星シェフのエリック・プラさんが
フェアで来られているというので、勉強という事で・・・
スタッフみんなでお食事に行ってきました 


写真13 写真25

メニューを見ても、連想できないような、ものもありましたが
どれもこれも、秀逸で、味わいもセンスも流石でした
当たり前ですが・・ 

写真14

アミューズは、ブラッドオレンジのヴァアロアとほうれん草のソースで
期待が高まるぅ・・

写真15 写真18

前菜はチョイスになっていました
僕はフォアグラを 

表面は香ばしく、中はジューシーに
その触感とは、相反するカリッとする触感
クルミ、ブレットそして甘酸っぱいソース

とっても、好きな構成ですね 

写真16 写真17

そして、スタッフが選んだのは、ホタテ貝のお料理
ホタテ貝で、冷製と温製、そして異なった歯ごたえを表現されてました


写真19

メインはお魚を
スズキを使って、蒸仕上げます

このソースは美味しかったですね
栗甘みと香りが感じられました
ベースのフォンがしっかりしているので、いいバランスです 


写真20 写真21

そして、アヴァンデセールはマンゴーのムースとヨーグルトのソルベ
そちらと、下の透明の部分がレモネードのジュレです

上が濃厚なんですが、下のジュレがさわやかで  美味っ


写真22

メインのデセールは少し変更になり
タルトタタンとシードルのジュレに


写真23

プティフールとコーヒーまで、堪能させて、頂いて
仕事が・・・


サービスやお料理、色々勉強になりました
ご馳走様でした 



では、本日も皆様のご来店を心よりお待ち致しております 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミルカレス

Author:ミルカレス
大阪北新地のワインバー「ミルカレス」
店長:吉備です。

名店“ビストロ・ヴァンサンク”を皮切りに、「遊山 北新地店」など数軒のレストランで専属ソムリエとして勤務。特にブルゴーニュの赤ワインに精通する。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード