ホワイトアスパラさんが登場です

先日は、グッと寒かったので、ここ数日が暖かく感じます
大阪も雪がチラッとしましたね 

少しずつ春が近くづいているのでしょうか 


写真516    写真518  


フランスのロワールからホワイトアスパラが入荷しました 
まだ、細目でお味も優しいですが、やっぱり美味しいですね 


                                                                 写真520      こんな仕上がりになりました 

沸騰したお湯に、剥いた皮の部分を先に入れて、コトコトと
そうすると、お湯にアスパラガスの香りが移ります

このお湯の中で、歯応えが残るようにボイルして
人参でドレッシングでご用意してます

ロワールの白ワインと
モチロン、ブルゴーニュでもよいかな 


では、本日も皆様のご来店を心よりお待ち致しております 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

頂戴!

Re: No title

> 頂戴!

こうてぇ  (笑
プロフィール

ミルカレス

Author:ミルカレス
大阪北新地のワインバー「ミルカレス」
店長:吉備です。

名店“ビストロ・ヴァンサンク”を皮切りに、「遊山 北新地店」など数軒のレストランで専属ソムリエとして勤務。特にブルゴーニュの赤ワインに精通する。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード