美味しゅうございました

先日、ワインを頂きにだけで、寄ってしまったチェルキオさん 
お店もなんかいい雰囲気で、食べに行きたくなったので

ランチにお邪魔してきました

お店に着くと、満席で、お電話入れてて
よかったぁ~ 

シェフが一人でサービスもお料理もテキパキと
スゴォ 

アミューズは馬肉のハム

その後、パスタなんですが
パッケリという、極太のマカロニのようなショートパスタをチョイス
この麺はミルカレスでも使っていましたよ 

白身のお肉(すいません、失念)を少しクリームを使って煮込み
トリュフを添えています

パクパク

あっ

写真511

はい、また写真を撮り忘れて・・・
途中の写真になってしまいました 

もっと素敵に盛り付けておられたのに
シェフ、すいません

その後は、メインに仔羊を

仔羊があったら、嬉しいなぁと思っていたので
迷わずチョイス 


写真513         写真514               

このぐらいの火の入り方がいいですねぇ
もっと、レアめに出される方もいらっしゃいますが、僕はこのぐらいが好きですね 


写真512

たまらず、ワインを 
ロエロの赤です
ネッビオーロという品種の赤ですが、’90と少し熟成していて
まろやかになり、仔羊のタッチとよくあっていて 

美味しゅうございました、ご馳走様でした 

また、行きたいなぁ 



では、本日も皆様のご来店を心よりお待ち致しております 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミルカレス

Author:ミルカレス
大阪北新地のワインバー「ミルカレス」
店長:吉備です。

名店“ビストロ・ヴァンサンク”を皮切りに、「遊山 北新地店」など数軒のレストランで専属ソムリエとして勤務。特にブルゴーニュの赤ワインに精通する。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード