試飲会の前に・・・

先日、試飲会があるので早起きしたのですが
だいぶ、早く起きれたので、ランチに出かける事に 

かねてから、伺いたかったEさんに・・・

写真475

まずは、バスク豚の生ハム

写真476

明石のタコの柔らか煮とポテトサラダ
前日もタコを食べていたような・・・
今日も美味しく頂きました 

写真477

剣先イカのご飯です
上に乗っている生のイカをご飯と絡めると
少し熱が入り、甘みが出ます 
そして、さっくり混ぜると、ご飯と炊き込まれたイカと半生のイカが・・・

写真478

少し白ワインを・・・

写真472

メインはお魚を
今日はスズキです
表面が芳ばしく焼かれ・・
こんなん好きです 


写真473

デザートまで食べちゃいました 
おなかいっぱいで、この後試飲できるか
ちょっと心配に 

特のビーツのソルベが美味しかったですね
イタリアンメレンゲからコクが秀逸で


この後、ちゃんと試飲会にも行きましたよ 


写真474

これは、ロワールのサンンセールですが、
土壌にある石を並べて、それによって作られる
ワインのキャクターが違う事・・・
お勉強になりました 


では、本日も皆様のご来店を心よりお待ち致しております 

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミルカレス

Author:ミルカレス
大阪北新地のワインバー「ミルカレス」
店長:吉備です。

名店“ビストロ・ヴァンサンク”を皮切りに、「遊山 北新地店」など数軒のレストランで専属ソムリエとして勤務。特にブルゴーニュの赤ワインに精通する。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード