またまた、丹波ワイナリーに

写真409

先日、晴天の中、またまた丹波ワイナリーに
今日は収穫するぞぉーって感じのテンションで 


写真410

たわわに実ったメルロです
汗はたっぷりかきましたが、たっぷりラックに1箱半ほど
摘み取りました 

写真411


写真412

先々週もっと白っぽかったのに
この2週間ほどは朝夕の寒暖が激しかったですからねェ 

写真401

わかります?
蝶々が飛んでるんですが・・・

写真402

これは、発酵が始まって3日目ぐらいのタンク内です

写真403

働いて、少し勉強もしたので、イヨイヨお食事タイムです 

いつも、ここはお料理も美味しいです
地元の食材を良く使われています

食べるのに夢中であまり写真が・・・

写真404

こんなワインを持ってきていた人も 

写真405

朝から、主催に引っ張り回されていた、堂島バルの田中くんは
目が開いたまま寝ているような・・・


              写真406


そんなこんなで、大阪に帰ってきました
お店にお土産を置いて少し休憩して 

うちのスタッフの曽我君がいたル・サンクさんにおられた
岡城くんが新しく開店された
シャノアールさんにご挨拶に 

朝から、良く飲んで食べたので 
スープが欲しくなり・・・


写真407 写真408

そんなこんなで、良く飲みました
   



今日も元気に営業いたしておりますので
皆様のご来店をお待ち致しております 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

収穫ありがとうございました

当日は暑い中メルローの収穫をしていただきありがとうございました。あのメルローは、早く熟したカベルネ・Sとの混醸になりましたがアルコール発酵は順調に終え今タンクの中でMLF待ち(気が抜けない)です。MLFが終わればタルに入れて熟成させますのでまたぜひ味をみに来てください。

Re: 収穫ありがとうございました

> 当日は暑い中メルローの収穫をしていただきありがとうございました。あのメルローは、早く熟したカベルネ・Sとの混醸になりましたがアルコール発酵は順調に終え今タンクの中でMLF待ち(気が抜けない)です。MLFが終わればタルに入れて熟成させますのでまたぜひ味をみに来てください。

先日はありがとうございました。いつもいつも、お疲れ様です。
MLFは順当にいってますでしょうか?味わえる時が楽しみです、また、剪定のときに伺えればと思います。
よろしくお願いします。
それから、まさかブログ見ていただいているとは・・・ありがとうございます。(汗)
プロフィール

ミルカレス

Author:ミルカレス
大阪北新地のワインバー「ミルカレス」
店長:吉備です。

名店“ビストロ・ヴァンサンク”を皮切りに、「遊山 北新地店」など数軒のレストランで専属ソムリエとして勤務。特にブルゴーニュの赤ワインに精通する。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード