いざ丹波ワイナリーへ

先日の日曜日はご近所のイタリアンのアマンジャさん主催の
丹波ワイナリーツアーに参加してきました
朝9時に出発して     Image417.jpg

とっても晴天の中(ていうか、暑かったですが・・・
畑を見るっていいですね、とっても勉強になりました

Image439.jpg

少しお話を伺った後、今回はシャルドネの収穫という事で、畑に向かいました。
シャルドネ、ピノノアール、メルロ、サンジョヴェーゼ、ネビオロなどなど
いろんなブドウがたわわに、実っておりました

Image419.jpg


トラックいっぱいにみんなで収穫した後、色んな畑を巡り
色んなブドウを摘み食いさせて頂き

若手もがんばっておりました!

photo234.jpg


後は、みんなで持ち寄ったワインでバーベキューを・・・・

                 Image436.jpg

楽しい時間はあっというまでした、また来たいとおもいます、
ワイナリーのみなさんありがとうございました
そして、企画者のMさんもガイドのKさんもご苦労さまでした
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

泡とボインとメガネ

吉備さん先ほどはどうも幸田クミでした!
プロフィール

ミルカレス

Author:ミルカレス
大阪北新地のワインバー「ミルカレス」
店長:吉備です。

名店“ビストロ・ヴァンサンク”を皮切りに、「遊山 北新地店」など数軒のレストランで専属ソムリエとして勤務。特にブルゴーニュの赤ワインに精通する。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード