ご無沙汰してしまっております・・・

最近サボっていたブログを・・・久々に更新しなくてはとペンを手に取り
あっ違ったキーボードでした
前回シャンパーニュの話をうちのエコマーク君がしたので、その続きで・・・


Image344.jpg

先日、お客様にご相伴させていただいたドン・ルイナールのロゼ
しかもマグナムを
おいしかったです、ごちそう様でした

流石ルイナール、”シャルドネ・ハウス”と異名をもつだけあり
繊細さと気品を感じる名品だと思いました
しかも少量入れられたピノノアールのおかげで複雑さが出て味わい深くなっているようです。
スパイシーで少しサクランボが熟したような果実味もありましたが、
まだまだ若々しさを感じました

これこそマグナムたる所以なのでしょうね
揺り篭が大きいとゆっくり人も安らげるように
シャンパーニュやワインもゆっくり育っていくのですね

このおいしさを皆様にも味わって頂きたいので、マグナムボトルで
今度グラスシャンパーニュを少し用意しようかな 
と、ひっそり心に誓いました
その時は、また、ブログにアップしますので
ぜひ、ご来店お待ちしてまぁ~す

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミルカレス

Author:ミルカレス
大阪北新地のワインバー「ミルカレス」
店長:吉備です。

名店“ビストロ・ヴァンサンク”を皮切りに、「遊山 北新地店」など数軒のレストランで専属ソムリエとして勤務。特にブルゴーニュの赤ワインに精通する。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード