夏の風??



写真88

今日は飛行機雲もクッキリ見えるいいお天気でしたね
もう、12月だというのに・・・

夏の風が舞い戻ってきたわけでは、ないのですが

夏の風という意味のチーズが実はあります

写真65

これは、ヴェント・デスターテという
イタリアのヴェネト州のチーズなのですが

これは、生産者が日曜日のある日に山歩きをしていた所
横を通った、干草を摘んだ馬車の芳しい香りに魅せられて
作り出したチーズだそうです 

写真68

熟成した、牛乳製のチーズをもう一度
オーク樽の中に、干し草、クルミの葉、そしてチーズを入れ数ヶ月・・・

干し草、カモミール、ミントなどの香りがする素晴らしいチーズが出来上がったそうです
めっきり、冬ですが、こんなチーズと少し熟成した白ワインやシャンパーニュなどは如何でしょうか 


明日からは、グッと寒くなるそうですよ  
皆様、ご注意を 

本日も皆様のお越しをお待ち致しております 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものではないでしょうか。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。

イタリアのチーズには、トスカーナ?あっブルゴーニュでしたね!行かなきゃ(笑)。

Re: No title

> ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものではないでしょうか。
>  その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
>  ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
>  アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
>  お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
>  日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。
>
> また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。
>
> 最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。

Mr.T様コメントありがとうございます
貴重なご意見ありがとうございます
昨夜、”ケムトレイル”について色々調べました
なんか、気味悪い事が周りで起こっているようで・・・
でも、とても勉強になりました
ありがとうございます

また、コメント頂ければ幸いです
よろしくお願い致します

Re: ☆

> イタリアのチーズには、トスカーナ?あっブルゴーニュでしたね!行かなきゃ(笑)。


v-356v-356v-356お待ちしてまぁす

10日から、アンディウォーホールのドンペリとイケムのフェアを
致しますので、よろしくお願い致しますv-436
プロフィール

ミルカレス

Author:ミルカレス
大阪北新地のワインバー「ミルカレス」
店長:吉備です。

名店“ビストロ・ヴァンサンク”を皮切りに、「遊山 北新地店」など数軒のレストランで専属ソムリエとして勤務。特にブルゴーニュの赤ワインに精通する。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード