目指すは・・・

写真185

とある、休日に
待望の・・・


写真186

はい、徳山鮓さんです
行きたかったんですよね
ダイブ眠いですけど、楽しみです 

写真187      写真188

余呉湖の自然と山の幸と湖や川の幸の競演
そして、発酵が生み出す旨み、楽しモー

写真189

続いて、鹿肉のタタキ
ねっとりとした、触感とがたまりません

写真191

サクサク、稚鮎の天ぷら


写真192  写真194

スッポンの煮凝り
中には、可愛い肝も入ってます
これがまた、美味い!


写真196

そして、鯖の熟鮓と吉田牧場のチーズ
実は、酢で〆たお魚とか、発行系が苦手な意識も少しあったんですが・・

そんなの、何処へやら(笑
おかわりーって言いそうでした

写真197

そして、鮒鮓 

写真198

角度を変えて
上の山椒が・・・
好きっす

写真201

猪のローストにえごま、蜂蜜、お酢をあわせたものを添えて
野生の香りが存分にあり
なんか、イノシシと書くより、猪という感じです 
ちょっと分かりづらいですかね 

写真203

子持ち鮎のあんかけ
お出しも美味しい

写真204

土鍋登場
中は・・・

写真208

すっぽんです 
お鍋に入ってる、葱って好きなんですよねぇ 

写真210

〆は熊雑炊
たいらげてしまいました 

写真211

食後のこれ
美味しかったし、おもしろかったです
熟鮓の飯のアイスクリーム
〆にスゴクよかったです 

これで、も一杯飲めそうでしたが・・
あっ飲んだかも(笑)


写真199

一緒に頂いた日本酒、七本槍
とっても美味しかったので、
せっかくなので、作ってらっしゃる富田酒造さんへ 

写真205   写真206

精米の違うお米を見たり、おみやげを買ったり

写真212

そして、なんとお米を作ってらっしゃるのは、家倉さん 
僕も参加させて頂いたばか祭の時の
丼ぶり対決に出ていた、美味しいお米の生産者でした
これも、縁なんかな・・・と感じたのは、実は少し後でした(笑)

写真207

もう夕方になると、寒い ってかんじで
一路大阪へ帰宅の途に 

ほんとにごちそう様でした 
また、伺いたいです、ちょっと遠方ですが・・・


本日も皆様のお越しをお待ち致しております 
プロフィール

ミルカレス

Author:ミルカレス
大阪北新地のワインバー「ミルカレス」
店長:吉備です。

名店“ビストロ・ヴァンサンク”を皮切りに、「遊山 北新地店」など数軒のレストランで専属ソムリエとして勤務。特にブルゴーニュの赤ワインに精通する。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード