目の保養と心の保養に

先日のお休みに(って結構前ですが・・・)
夕方、京都で食事をする予定が出来たので
その前に京都市美術館にいってきました

ちょうど、フェルメールとワシントンギャラリーの両方開催されていたのですが
小一時間しかなかったので、ワシントンギャラリーだけに

写真417

勿論、美術館ですので写真は撮れませんでしたが
一番心に残ったのは、フレデリック・バジールという方の
林檎を売る女性の絵でした
あの訴えかけてくるような瞳に・・・

写真418

その後、食事まで1時間半ほど時間があったので
二条から四条の少し南まで、ブラブラ歩く事にしました

方角は判っていたので
気ままに、適当に・・・
白川通りまで、来たので
食後に伺おうと思っていたクーゲルさんの場所を確認しつつ


写真419

面白いものを見つけたので
パチリと

そして、今日のメインの目的の、祇園さ〃木さんに

写真420

ハイ
いつものように、お食事に感動しつつ、写真は全く取り忘れ
勿論、お料理は美味しかったですが
それ以外のホスピタリティやパフォーマンス・・・
とっても勉強になりました
ごちそう様でした


では、本日も皆様のご来店を心よりお待ち致しております
プロフィール

ミルカレス

Author:ミルカレス
大阪北新地のワインバー「ミルカレス」
店長:吉備です。

名店“ビストロ・ヴァンサンク”を皮切りに、「遊山 北新地店」など数軒のレストランで専属ソムリエとして勤務。特にブルゴーニュの赤ワインに精通する。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード