さっぱりと

とうとう梅雨に突入していしまいました 
今年は、梅雨入りが早いですが、その分早く明けてくれたら、よいのですが・・・

そんな季節にさっぱりしたチーズを先ずは一口いかがでしょうか?

フロマージュ・フレです
牛乳製のフレッシュなチーズです
そのままでは、すごく淡白なので
少し何かを添えて・・・

写真185

白い乳白色のものは、シャンパーニュ地方の蜂蜜です
見た目の濃さとは違い、甘みは上品です
そして、緑色は、バジルの色 
そう、ジェノヴェーゼなんですが、松の実などの他に
ペコリーノというチーズなんかも入っていまして、なかなかリッチな味わいです

それだけでも実はスゴク美味しいですよ 

写真186

そして、極めつけにバターナッツマウンテン農場のメープルシロップです
添加物の入っていない、ピュアな甘みとご一緒に 

まずは、シャンパーニュや白ワインで 


では、本日も皆様のご来店を心よりお待ち致しております 
プロフィール

ミルカレス

Author:ミルカレス
大阪北新地のワインバー「ミルカレス」
店長:吉備です。

名店“ビストロ・ヴァンサンク”を皮切りに、「遊山 北新地店」など数軒のレストランで専属ソムリエとして勤務。特にブルゴーニュの赤ワインに精通する。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード