11月も・・・・

とうとう11月も今日で最終日、明日は12月、そして今年もあと一ヶ月
早いもんですね

週末は、京都の紅葉もスゴク綺麗だったようですね
ニュースで、常寂光寺とかが写ってましたが、行かれた方々はさぞキレイだったでしょうね

そういえば、僕も先日久しぶりに京都に行ってきました
祇園をどりなるものを、観覧に
このような、高尚な世界が僕にも楽しめるのか
一抹の不安を持ちつつ・・・

久しぶりの四条です 

写真78

会場に無事、到着しました 

写真79

ここは、本来は50年以上の歴史を持つ、旧きよき映画館です
年代物の映写機があったり・・

写真82

いよいよ、本番です 

写真80

キレイな舞妓さんや、芸子さん方が踊られるので
それなりには、楽しめると思っていたのですが・・

ところが、これが結構楽しめました  
今年は、少しテンポも早めだったらしく・・・

途中で証拠写真をと、思っていたのですが、すっかり撮り忘れてしまいました 


写真83

その後は、白川や花見小路あたりを散歩して
お食事を・・・・


写真84

他の方々はお昼から集合しておられたので
早めの解散となりました
ごちそう様でした

僕は、せっかくなので宮川あたりに
いいシャンパンバーがあると聞いていたので
一人でボチボチと・・・
充実した一日でした 


では、本日も皆様のご来店をお待ち致しております 
プロフィール

ミルカレス

Author:ミルカレス
大阪北新地のワインバー「ミルカレス」
店長:吉備です。

名店“ビストロ・ヴァンサンク”を皮切りに、「遊山 北新地店」など数軒のレストランで専属ソムリエとして勤務。特にブルゴーニュの赤ワインに精通する。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード