ドゥミセック

今日で9月も終わり。
度々の台風などで、
梅雨のように雨の多い9月でしたね(^_^;)

肌寒い夜も増え、ようやく秋といった感じですね🌰


10月もよろしくお願いいたします☀️




ルイ・ロデレール カルト・ブランシュ

るいろでれーるかると

キリッと系から、
ふくよかな味わいのシャンパーニュが人気になってきました。

こちらは、 ほんのり甘いドゥミセック。

蜂蜜のようにピュアで、
ナッツのような香ばしさを伴った香り。

じつに心地いいです👍



クローズエルミタージュ

Crozes Hermitage Clos des Grives '13 Dm. Combier

Combier

クローズエルミタージュ クロ デ グリーヴ '13 コンビエ


重力にあらがわない自然なワイン造り、
100%の徐梗、新樽・5年以上の樽は使用しないこと、
などから産まれるワインは、
エレガントで艶やか、
ピノノワールともまがうほどにクリアで繊細です。

テロワールへの敬意が、美しく昇華されてます☀️

ゆきわり茸

ゆきわりたけ

とても細長ーいキノコ、''ゆきわり茸''。

えのきぽいですが、もっともっと長く、
25センチくらいあります^^;

まだまだ流通量は少ないみたいです👀

ジャマール

ジャマール カルトブランシュ

じゃら「まーる

ほんのり涼しさを感じる日が増えてきましたね。

そんな近頃は、
キリッとキレのあるシャンパーニュもいいですが、
柔らかいタッチのシャンパーニュがおすすめです☀️

こちらのジャマール、
ほぼムニエのみで仕上げた、
とてもまろやかな、あたたかみを感じさせてくれるシャンパーニュです👌


雨で澄んだ空気に、優しい喉越しがすっと溶け込みます☀️


黒王

本日は 敬老の日 です☀️

営業時間は 18:00ー23:00
となっておりますー🙏

そしてこれから ものすごく降りそうな´д` ;

えーと、お待ちしておりますー´д` ;




カボチャ 黒王

黒王

名前がいかついですね😅

栗のように ホクホク、滑らかな舌触り、
上品な甘み。

なかなかお目にかかれないカボチャだそうです🙌

プロフィール

Author:ミルカレス
大阪北新地のワインバー「ミルカレス」
店長:吉備です。

名店“ビストロ・ヴァンサンク”を皮切りに、「遊山 北新地店」など数軒のレストランで専属ソムリエとして勤務。特にブルゴーニュの赤ワインに精通する。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード